2009年10月8日木曜日

モチーフマット


余っていた毛糸で久しぶりにモチーフ編みにトライ。
編み図のレシピでは、9枚のモチーフをつなぎ合わせて正方形のマットにするのが完成形だったんだけど、毛糸が足りなかったので6枚のモチーフで長方形のマットにしてしまった(苦笑)



割としっかりとした糸なので出来上がりもごっつくて丈夫な感じ。
小さなティーマットとして使ったり、鍋敷き代わりに熱いティーポットを置いたりもできそう。

【使用糸:オリムパス/プチ・マルシェ COL.102,103、使用針:クロバー5/0号かぎ針】


これからやって来る冬に向けて何か大きなもの(と言ってもマフラーや帽子くらいしか思いつかない)を編みたいな~と考えているけど、何か良い編み図を見つけられるかしら??

0 件のコメント:

コメントを投稿