2009年8月1日土曜日

料理三昧、動き過ぎ




筋炎の症状が悪化して料理が殆ど出来なかった時の反動なのか、いざ少しでも動ける身になると休憩もせず動けるだけ動いてしまう・・・彼にもよく言われるけど、相変わらず学習力の無い私(苦笑)。
東京は昨日、今日と最高気温が30℃に届かず、空気もカラっとしていて快適だったので、ますます活発に動いてしまった。何より料理が楽しくて仕方がない♪

ごはん日記はここの所ずっとオレンジページの自分のページに載せているけど、久しぶりにこちらのブログにも家ごはんの様子を残しておこう。

写真(真ん中):本日のおやつ、コーヒーマフィン。このレシピは薄力粉でなく、強力粉を使って作るレシピだったのがちょっと意外。でも、食感がふんわりして口どけが良く、大好きなコーヒーの良い香りがすごくしてとても美味しく頂きました。冷たいミルクと一緒に!

写真(右):本日の夕食風景。大葉とチーズ、オクラを豚薄切り肉でロールして焼いたものに、ミニトマトとにんにくで作ったソースをかけて。ミニトマトは先日我が家で採った物を冷凍しておいた物を使った。夏らしい爽やかな一品、オクラも立派なメインディッシュになった。レシピはこちら

四六時中、動悸がして苦しく、睡眠不足で眠くて眠くて仕方がないのに、こうして一日中細々と動いているのが自分でも不思議(プレドニンの副作用で躁状態にあるのは確かだけど)。
でも、さすがに夕方からダウンして来ます。
今も脚がピリピリと痛い!!でも、これからお風呂に入ってからストレッチをやるつもり。 ストレッチ効果で寝つきが良くなって、少しでも長く眠れるといいんだけど・・・

さて、明日は電車に乗ることが出来るかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿