2009年8月26日水曜日

ミニドイリー




先日購入した本、「ヘンプのかぎ針編み小もの」よりミニドイリーを色違いで2枚編んだ。
この前作った巨大ドイリーは編む量が多かったので少々疲れてしまったので、こういう6段程度であっという間に1枚完成してしまうドイリーは気軽に作れて楽しい。






本当は本通りにヘンプ(大麻)で編みたかったけど、今は新しい糸を買う経済的余裕が無いので手持ちの糸(麻とアクリルの混合糸)で作ってみた。

麻が入っているのでざっくりとした感じで、夏には合っていると思う。


次はこの本の中で一番作りたいと思っているファスナーポーチを編みたいと考えているけど、手持ちの糸でうまく出来るかどうか・・・?


【使用糸:ダルマ(横田)/カフェブラウン COL.2&6、使用針:クロバー5/0号かぎ針】


0 件のコメント:

コメントを投稿