2009年5月27日水曜日

行って来ます




日々生長の度合いを増している我が家のミニトマト。
第一花房に付いた実が丸々として来ました(写真・左)、そして第二花房にもちらほら実が付いて(写真・右)、その他の場所にも次々と花が咲き始めております。

最初は20個くらい収穫出来れば良いかな、なんて思っていたけど、ひょっとしたらそれより多く収穫できるかも♪ 楽しみ楽しみ!

明日から予定通り北海道へ行くけど、この間、このミニトマトの事だけがちょっと心配。
ペットボトルに水を入れて、先に専用キャップを付けて鉢に刺して行く予定だけど、果たしてそれで事足りるのかどうか・・・ま、他に水遣り方法が無いのでこれに頼るしかない。
頼むから元気でいてちょうだいね~

それにしても、昨日の夕方からかなり安静にしていたのにも関わらず、脚が重くて痛いです(涙)。
特に以前筋炎を酷くした時と同じ、右腿の外側がピリピリと痛くて嫌な感じ・・・
ドクターがアドバイスしてくれた通り、痛み止めの薬と湿布もたっぷり持って行こうっと。

楽しみにしていた旅行前にこんな体調で気分はへこみそうだけど、無理をせず、少しでも多く楽しんで来たいなぁ~。

行ってきまーす。

2 件のコメント:

flying hawk さんのコメント...

itterasshai!!!!!^-^
eigode commento wo kakeba ii? i've been busy lately and i had no time to come and visit here often, i just read that you are travelling to hokkaido!!! urayamashii!!! hokkaido ni itta koto ha arimasen ga, zehi itte mitai desu!!! hokkaido no ryouri mo oishisou!!! mate ne!

creo さんのコメント...

>Marziaさん
お忙しい中遊びに来て下さってありがとうございます!
イタリア語は分からないですけど、英語か日本語なら大丈夫ですよ。
北海道の旅行記を楽しんでもらえたみたいで嬉しいです♪
今回は体調が良くない中での旅行でしたが、友人や彼のお陰で何とか楽しく過ごす事が出来ました。
色々な名所があって一度では見切れないので、また行ってみたいです!

コメントを投稿