2009年5月18日月曜日

日比谷公園



体調悪くてずっと家にとじこもっていた週末・・・今日はせっかくの良いお天気だし、どこかへ出かけたい!と思い、日比谷公園へ行ってみた。

今まで一度も足を踏み入れたことのなかったこの公園。
緑が多くて花もあちこちで咲いていて、まさに都会のオアシスと言った感じ。
ベンチに座って本を読む人、寝ている人、ぼーっとしてる人、色々な人がそれぞれの時間を過ごしていた。

バラも沢山咲いていた♪

その多くが日に焼けてしまっていたけど、様々な種類のバラは目を楽しませてくれた。

が、いかんせん、日傘を忘れて来てしまった為、ゆっくりと鑑賞する余裕なし・・・しかもちょっと歩くと胸の圧迫感は酷くなるし、息切れしてしまう始末(涙)。

膠原病患者が外を出歩いてはいけない時間帯でしたわ。

「無理しない方がいいよ」という彼の忠告をおとなしく聞く事にし、ぐるっとおおまかに公園を歩いて短い散歩となりました。



野良猫は何故か黒い猫が多かったな~。(しかも凛々しい顔の子ばかり)



例によって大して歩いていない割りにすぐお腹が減って、久しぶりにフレッシュネスバーガーに入って遅めのランチに。

お豆腐とアボカドのべジバーガーなるものが新発売されていたので、牛肉が駄目な私は即これをオーダー。

ソースが結構スパイスが効いている甘辛なソースで、新感覚のバーガーでした。
肉じゃないから罪悪感なく食べられるのが嬉しいところ♪(笑)

彼はいつもと同じ、クラッシックチーズバーガーを美味しそうにほおばっておりました。彼曰く、「ハンバーガーはここのが一番ウマイ」そうな。
ちなみにここの絞りたてジュースも美味しいんだよね。

本日歩いた歩数は、6,681歩。
頑張って歩いたけど、帰りにスイーツ買って家でおやつにしちゃったし、どう考えても消費カロリーより摂取カロリーの方が多かったな(苦笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿