2023年7月28日金曜日

弁当Dinner


私はヴィーガン弁当、夫は低糖質弁当


言いたかないけど毎日すごい暑いね・・・もう夏の35度はフツーになっている気がする。
とにかく汗が出て日に10枚近くTシャツを着替えている。汗を沢山かくのは暑さだけのせいじゃなく、免疫抑制剤を飲むのを止めて元々の免疫過多な体質に拍車がかかっているせいかも。
免疫系がせっせと働いて癌細胞と闘い、毒素を体の外へ出そうとしているんだと思えば着替えるのも苦じゃないか。


しかし暑くてたまには料理せず楽したい!なんてボヤいていたら、夫が都心へ出て弁当やおやつを買ってきてくれた。有難や~。味噌汁だけ作って夕食は久々の弁当♪
私が食べた弁当のメインは大豆ミートのアラビアータだったんだけど・・・これが辛くて全部食べられなかった。すまん、夫よ。でも玄米と野菜はしっかり食べたよ。





食後に仙太郎の豆の餅を頂く→

ぱっと見が前と違う、と思ったら中が粒あんじゃなくてこしあんになっていた。
餅の食感も違うし、見た目だけじゃなく色々と変わってしまったみたい。残念!


・・・何だかケチ付けちゃったけど、炎天下の中色々と買って来てくれた夫に感謝です。
明日から7月最後の週末、一か月あっという間だなぁ。
週間天気予報によるとまだまだ35度以上の暑さが続くみたいなので、治療以外の外出は控えて家で過ごすのが良かろう。早くこの暑さと熱帯夜から解放されたい。

3 件のコメント:

marzia さんのコメント...

marzia

marzia さんのコメント...

コメントを書かずに、公開のボタンを押してしまった、ごめんなさいm(_ _;)m

日本には本当に厳しい暑さが続いてつらい。。。

ヴェネツィアにも7月は暑かったけど、でも33度を超えなかった。先週からちょっと最高気温が下がって、特に朝夜過ごしやすくなってきた。

夏には私も料理する気のない日が多いです。お弁当屋さんあれば良かった! 私も玄米をよく食べているけど、最近美味しい玄米を買えないから、玄米ペンネにする。和食できないけどね!

日本にも涼しくなるように(^^♪

creo さんのコメント...

Marziaさん、コメントありがとう☺
今年は35度を超える日が多い暑い夏でしたよ。
今日は台風が近付いている影響で少し気温は低いですが、湿気が高いので蒸し暑いです。
Veneziaは朝晩が涼しくて過ごしやすそうですね。

都心の自然食品を扱う店へ行くと、玄米や無農薬野菜を使ったお弁当を買う事が出来ます。
残念ながら近所にはそういう店はないのですが・・・
玄米ペンネは食べた事がないので、どんな味なのか気になります!

コメントを投稿