2022年11月29日火曜日

Bear and Breakfast


のんびり出来そうなアドベンチャーゲーム


Steamから来たセールの通知メールに釣られ、久しぶりにゲームを購入した(20%OFF)。
ルーマニアに拠点をおくゲーム開発会社「Gummy Cat」のデビュー作、「Bear and Breakfast」というゲーム。主人公はハンク(Hank)という名のクマ!

ハンクは森で見つけた廃墟同然の小屋をB&B(bed and breakfastの略、朝食付きのホテル)に改装し、観光客をゲストに呼び込み収益を上げていく。ビジネスが大きくなるにつれ森の謎が深まり、やがてその秘密が明らかになっていく・・・というストーリー。


大きな口開けて寝ているクマが良い↑

このゲームはSteamでは今年7月28日にリリースされ、今のところ日本語のサポートなし。
全て英語で最後までプレイ出来るかちょっと不安に思いつつも、ウィッシュリストの中でこれが一番やってみたかったので思い切って買ってしまった。


お母さんクマもかわゆし


とりあえず夫の助けを借りてコントローラーの設定をし、ちゃんと動いたので一安心。
久々に触るものだからコントローラーの決定ボタン(A)とキャンセルボタン(B)を押し間違えてしまうけどね(苦笑)。←昔のゲームはAとBボタンの役割は逆だったから


こういう2Dのイラストタッチが好き


始めたばかりでまだ右も左も分からないけど、絵は思った通りかわいくていい感じ。
ホテルの部屋の内装を好みにカスタマイズしたり、朝食を作るところを早くやりたい!
ゲーム終盤に訪れるであろう「森の秘密」とやらが何なのかも気になる・・・その辺りの英語、分かるかしらね?(汗) 辞書を引きつつ挑戦しますか。


0 件のコメント:

コメントを投稿