2021年12月1日水曜日

師走/家のこと。




いやはや、夜中から朝方にかけて凄い雨でしたね~。
日中は嵐が嘘のように晴れたけど、我が家のバルコニーはただ今黒い網で覆われていて(↑)青空がクリアに見えない。先週から始まった外壁補修工事とやらで洗濯物は外に干せないし、光が遮られるので日中も部屋は薄暗くて寒い。何より困っているのはペンキの臭い!!

ペンキが塗られた日はシンナーのような刺激臭が家中に漂って頭が痛くて何も出来ない。
換気扇を回すと余計に臭うのでバルコニーから離れた窓を開け、寒いのでダウンジャケットを着て寝室で過ごす羽目に・・・あと何回か塗装作業があるらしいけど、参るわ。
(雨が降ったせいなのか、幸い今日は何の作業もなかった)



日中は作業員がバルコニーに出たり入ったりするので落ち着かないけど、別の窓からこうして富士山や夕焼け(↑)が見えるとほっとする。今の家で一番気に入っているのはこの景色だもの。
夏から夫が懸命に引越し先を探して内見も何度か行ってるけど、未だに決まらず・・・条件に合わない家に無理やり引っ越すのは嫌だから、観念して今の家に住み続ける事になりそう。

さてさて、今年もラスト1ヶ月ですか。
夏に夫が事業を廃業したので例年今の時期にする年末調整をやらなくていいし、今はこの補修工事が早く終わって欲しいだけ(予定では今月半ば過ぎまでやるらしい・涙)。
冷たい隙間風の入る我が家で風邪を引かないよう気を付けつつ、クリスマスやお正月の事もそろそろ考えますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿