2021年12月22日水曜日

冬至/新宿サザンテラス


↑左上にあった看板が外されていた。これを撮りたかったのに!


冷たい北風が強く吹く中、新宿サザンテラスにあるエディー・バウアー(Eddie Bauer)のフラッグシップストアへようやく行って来た。
夫婦共にエディー・バウアーの服を家着にしているので、今月末で日本から撤退すると知った時はショックだった。閉店前に旗艦店へ行ってみたい!と思っていたのが今頃になってしまった。



オンラインショップは今月5日に閉店、東京にある4店舗は大晦日までオープンしているそう。
ショーウィンドウにも店内にも「完全閉店セール」「全品80%OFF」のチラシがそこらじゅうに貼ってあり、本当になくなってしまうんだなぁ・・・と寂しくなる。



何か暖かそうな服があれば買おう、と思っていたのに春夏用の服しか残っていなかった。
閉店まで残り10日だもの、冬物が残っているわけないか。何も買えず店を出た。

さよなら、エディー・バウアー。また日本に戻って来る事を願っています!

小田急サザンタワーにあった風船で出来たツリー




何も買わなかったけど、念願の旗艦店へ行けたので良しとしますか。

久しぶりにサザンテラスまで来たので、屋内外に飾られているクリスマスツリーや飾りを見ながら伊勢丹へ向かう。


←夜に来たらイルミネーションが綺麗であろう小道もあった。
そういや、丸の内仲通りのイルミネーションもやっているよね。また見に行きたいな。

駅の新南口改札を出たところ



再び新宿駅へ戻り(↑)、疲れたのでペンギン広場のベンチで一休み。

夫が近くのカフェでコーヒーを買ってきてくれたので飲んで暖まった→
カップだけでなく蓋まで紙製なのは初めて見た気がする。


↑新宿高島屋の外に飾られていた白いツリーにはピンクのクマが沢山ぶら下がっていた。
「Very Berry Christmas 2021」と題して色々なギフトを扱っているそうですよ。デパートの上にはすっかり行かなくなったけど、この時期は賑わっているのだろうか。





←NEWoManの外に飾られていたツリー。

この後、甲州街道へ出て伊勢丹まで歩き、地下の食品フロアへ。

どの店もクリスマス関連の商品を売っていて大勢の人で賑わっていた。あれこれ見たものの、結局パンだけ買って帰りの電車に乗った。

万歩計は7,541歩をカウント、思ったよりは歩いていたらしい。強風の中歩いたので疲れたけど、やはり外を歩くのは気持ちが良いね。


今週末がクリスマスですか。既にあちこちでツリーを見てお腹いっぱいかも(笑)。
何を作るか決めていないけど・・・夫婦2人だけだもの、簡単に済ませよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿