2021年12月11日土曜日

着々と




今日は朝から晩まで目のかゆみ、くしゃみ&鼻水が止まらなくて参った・・・鼻をかみ過ぎて鼻の下が赤くなり、ゴミ箱にティッシュの山ができたよ。
こういうアレルギー症状は今の家に引っ越して来てから増えた気がする。屋外でこういう症状が出た覚えはないので、この建物のせいなのか、プレドニン減量と関係あるのか?
アレルゲンが不明なので対処のしようもなく、治まるまでひたすら我慢だ。



話変わって。
クリスマスと年末年始用にあれこれネットショッピングをしている・・・と言っても買うのは全て食べ物だけど(笑)。

今日はDEAN & DELUCAで買った品が届いた。
昨年の同時期に買ったイタリアの焼き菓子とチョコ、サンフランシスコにあるラスティックベーカリーのピーカンショートブレッド。

そしてフランス産のグレープジュース→
ここ近年はクリスマス用にポールジローのスパークリンググレープジュースを買っていたけど、夫婦で飲むにはちと量が多いので今年はこの少量のジュースを試し買い。これもワイン用のぶどうで作られたジュースなので美味しそう。


あと、こちらも買いましたよん。ガルバーニのマスカルポーネ(500g)↑
今年のクリスマスのデザートは夫がティラミスを作ってくれるそうなので♪
(昨年はラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコケーキを買ったけど、濃厚で1日ではとても食べきれなかった・・・私ら夫婦には何でも量が多過ぎる)

来週末はGAIAネットで注文したベッカライヨナタンのシュトーレンも届く予定。
着々と美味しいものが棚に増えていく安心感・・・これって冬眠前のリスが木の実をせっせと集めている感じ?(笑)飽食の年末年始がやって来ますな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿