2021年12月12日日曜日

近所散歩


支柱を立てて作る野菜は終わった模様

目はまだ少しかゆいけど、昨日のアレルギー症状はほぼ治まって大分楽になった。
今週は夫と結局どこにも出掛けられなかったので、昼下がりに近所を歩く。



夏に訪れた畑へ久々に行くと、大根、白菜にキャベツ、ブロッコリー、と冬野菜が色々と植えられていた。

冬ねぎも沢山あったよ→
長野の実家に居た頃は、ねぎは紙の米袋に立てて外で保存していたな。

犬が喜ぶ落ち葉のじゅうたん

付近の公園にも寄ると紅葉はほぼ終わり、木の根元には落ち葉がたっぷり積もっていた。
柵の中へわざわざ入って追いかけっこする親子が居たのでそそくさと退散・・・





今日は日中の気温が17度近くまで上昇。冬の散歩はこのぐらい暖かいと歩きやすいね。
遠くに浮かぶ昼間の月を見ながら住宅街を歩いた。
クリスマスが近付いて家のドアにリースを吊るしたり、玄関周りに凝ったデコレーションをする民家がちらほら。夜には綺麗なイルミネーションが輝く家もあるよね。


保育園前の銀杏が綺麗だった


帰りはスーパーに寄ったけど、休日の午後は家族連れが多くて騒がしかった。
(しつけない親としつけられていない子供は見苦しいのぉ)

家に帰るとコートが少し暑かった。万歩計は2,924歩をカウント。
近所でも通った事のない道を歩くと違う景色が見れて楽しい。
予定表によると、建物の補修工事は来週初めには終了するそう。待ち遠しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿