2019年10月31日木曜日

地元産


夫が好きなしし唐


引越して来てから近くの無人販売所で地元産野菜を買うようになった。
(買いに行くのは殆ど夫だけどね)

最初は興味半分で試しにしし唐を買ったら、いつも自然食料品店で買っていたものより新鮮で美味しかったのよね。それ以来、夫は頻繁に販売コーナーを覗いてはあれこれ買って来る。




土付きの里芋、これで2袋分→
(1袋100円)
煮物にしたらねっとりしていてなかなか美味しかった。

この他、青梗菜、なす、柿なんかも買った。今日は何があるかな?って覗くのも楽しいよね。




あと不定期でオープンしているパン屋さんにも初めて行って来た。

←民家の玄関先がお店になっているので、入るのに少し緊張してしまった(笑)。


天然酵母と国産小麦で作ったシンプルで素朴なパンが並ぶ。店主さん一人で作っているので数は少ないけど、思ったよりバラエティがあった。

今回はお試しだったので控えめに購入。
あんぱん、クリームパン、紅玉ジャムが入ったパン、食パンなど。


家で早速試食してみたら優しい味わいでどれも美味しい。
特に食パンが皮が薄くパリっとしていて中はもちっとした食感ですごく好みだった。
普通の家でどうやって作るのかな??業務用のオーブンがあるのだろうか。

また機会を作って買いに行ってみようっと♪

0 件のコメント:

コメントを投稿