2019年10月4日金曜日

広尾と中目黒で。


広尾駅を出た所の交差点


台風18号が温帯低気圧に変わり、その影響で今朝方は雨と風が強かった。
出掛けられるかどうか心配していたけど、10時頃には晴れてきたので広尾へ行く。
新居生活が落ち着いて来たのでやっとフロインドリーブへ行けるってわけ。



広尾駅に着いて地上へ上がると済んだ青空と強い日差しが目に眩しい。風はまだ強く吹いていて白い雲がどんどんと流れていく。

いつものように商店街の通りへ入ると、街頭にはラクビーのワールドカップの旗がはためいていた→
何だか盛り上がっているみたいですね。

フロインドリーブ」へ着くと時間が遅かったせいなのか、商品の種類が少なかった。うー、残念。
お気に入りの品の他に、2つだけ残っていたサンドイッチも購入。これでランチにしようって事で。

フロインドリーブを出た後、「Melting in the mouth Tokyo」にも寄ってドーナツを買おうとしたら、ドーナツは販売終了したそう!それでクッキーだけ買って店を出る。もうあのドーナツが食べられないなんて残念だ。


目的を果たしこのまま家に帰るのかと思いきや、夫が「中目黒にも寄って行くか」と一言。
昨夜の時点では行こうと計画していたものの、雨で出発が遅くなったのでキャンセルした中目黒。このまま帰るのは私がつまらんだろうから、とやはり行く事になった♪



思い出せないくらい久々に中目黒駅で電車を降りると、高架下がおしゃれになっているのを初めて見た↑(2016年11月に高架下に商業施設がOPENした)。蔦屋書店や江ノ島で有名なフレンチトーストの店、雑貨や洋服のお店、色々な店が入っている。


今回はここをスルーして・・・
お花見の時季に賑わう目黒川沿いの道(↓)を池尻大橋方面へ向かって歩く。



日陰を歩いたとは言え、今日も30度近くまで気温が上がって暑かった一日。
歩いても歩いても目的の「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」が見えて来ず、脚が痛くて泣きそうになった頃(←まるで子供!)にようやく到着した↓

3Fと4Fにはテラスが併設されている

今年2月下旬にOPENしたスタバのロースタリー(焙煎所)と特別なコーヒーが飲めるショップが入る4階建てのビル。てっぺんに「★|R」のロゴがある。


汗かいてヘロヘロになりながら重い扉を押して中に入るとこんな広い空間が↓

巨大な焙煎貯蔵庫は1Fから4Fまで突き抜けている


各フロアにテーマが定められているそうで、1Fはコーヒーの他、イタリアンベーカリーの「Princi(プリンチ)」が入っていてフードやスイーツの種類が豊富。
ショーケースには確かに美味しそうなものが色々並んでいる♪




一刻も早く座って休みたかったのだけど殆どの席は埋まっているし、夫は「ランチは家に帰って食べる」と言うのでここでの飲食はナシ(涙)。

もう少し空いていたらコーヒーの一杯でも飲みたかったなぁ。



それならば「プリンチ」のパンをお土産に買って行こう、と1F奥にある売り場を覗いてみる↓


タルトやミニパネトーネのスイーツも美味しそうだったけど、大きなフォカッチャピザに惹かれ、2種類をチョイス。あと見た目がクロワッサンに似ている「コルネッティ」も試しに購入。
コーヒー豆やらグッズを販売するコーナーも見てみたかったけど、体力がもう限界でそのまま店を後にした。あんだけ歩いて行ったのに、滞在時間は15分くらいだった(苦笑)。


そうしてまた駅までの長い道のりを歩き、電車に乗って家に着いたのは14時過ぎ。
引越して駅が遠くなったのと、家まで階段を上らなきゃいけないのがキツかったわ。



やっと遅いお昼にフロインドリーブで買ってきたサンドイッチを食べ、それだけじゃ足りずジャム入り揚げパンも食べた→

いつも翌日に食べていたこの揚げパン、当日だと柔らかくてとても美味しかった!
中に入っている酸味のきいたラズベリージャムがまた良いのだ。




そんなわけで広尾と中目黒で美味しいものを調達して来た。しかしめっちゃ疲れた・・・万歩計は8,556歩をカウント。えらく歩いたな。
左の股関節と膝がかなり痛くて普通に歩けず、回復するまで数日はかかりそう。

あ、プリンチのフォカッチャピザは夕食に食べたけど、なかなか美味しかった♪
中目黒以外には代官山と銀座に店舗があるらしいので、機会があればまた他のものを食べてみたい。



最後に、私のおそーい歩きに付き合って歩いてくれた夫に感謝。
さっさと早歩きするよりずっと疲れるみたいなのよね、私と一緒に歩くのは(苦笑)。
私だって病気するまでは早歩きが得意な人間だったのになぁ・・・悔しいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿