2019年10月17日木曜日

一安心


本日作ったおやつ:くるみのキャラメリゼ


先日の台風19号で断水と停電が発生し、しばらく不便な生活を送っていた妹から「一昨日の夜に両方とも普及しました」と連絡をもらった。
長野の中心部にある実家は被害が無かったものの、東信エリアに住む妹の家は千曲川の氾濫の影響を被った。ともかく、冷蔵庫が使えてお風呂に入れるようになったので安心した。

今回の台風では幸い我が家には何の被害も無かったけれど、都心の一部の地域や近県では大きな被害が出た。死者も多数出たし、未だ行方不明の人も居る。最初は情報収集としてTVのニュースを見ていたけど、今は水浸しになった地域や被害にあった人たちの姿を見ると辛くなってしまう。
そんな中、待っていた妹からの返信が嬉しい知らせになった。


今日は昼過ぎから雨が降っているけど、明日あさっても雨の予報・・・もう十分過ぎるほど雨が降ったからしばらく降らなくていいよ!!と思うけど、自然はどうする事もできない。
カラっと晴れて浸水した地域の水が引いてくれるといいのにな。

0 件のコメント:

コメントを投稿