2019年10月23日水曜日

富士山


久々に望遠レンズを出して撮った


今朝、寝室のカーテンを開けてびっくり。
目の前に富士山が見える!!
引越してから1ヶ月経とうとしているのに今頃気付いたよ(苦笑)。

実は昨日まで寝室の窓は間に合わせのダンボールと別の部屋のレースカーテンで覆い放しだった。注文した遮光カーテンがようやく届き、やっと寝室専用のカーテンを取り付けた。
なので、朝になってカーテンを開けるという動作は今日が初めてで。思っても見なかった光景が目に入って来て驚いてしまったワケ。

富士山を見たのはいつぶりだろう?もう山頂には真っ白な雪が積もっているのね。
昨夜は下の階の騒音にイライラしていたけど、朝から富士山を見て機嫌を良くしたのだった。

今日は一日とても良い天気で暑いぐらいの陽気だったけど、明日の夜からまた雨が降るらしい。
しばらく富士山の姿は見れなさそうだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿