2011年3月28日月曜日

駅まで歩く



退院してから初めてウチから駅まで歩いた。(と言っても入り口付近まで)
麻痺した左半身は相変わらず硬くて、杖をつきながら足を引きずるようにしてやっとの思いで歩いた。脳梗塞を発症して半年経ち、ようやく駅まで自力で行けたことは嬉しい。
家と駅の往復が難なく出来れば電車でのお出掛けもできるんだろうけど、今の私には無理。
でもこれを機にどんどん練習しなくっちゃね。

何も撮るようなものはないだろうと思ったけど、念のため彼に一眼を持ってもらった。
カメラを持って歩きながら撮るなんて事はまだ出来ないけど、座りながらなら何とか撮れる。
桜のつぼみがどこかでふくらんでいないかな?と探したけど、このトップの写真が桜なのかどうか分からない。ソメイヨシノではない事は確かだけど、別の種類の桜かしら??



久しぶりに駅近くにあるスタバに入って休憩。
さつまいもの五穀マフィンとラテをオーダー。
マフィンはお芋がごろごろ入ってて食べ応えがあり、雑穀のぷちぷちとした食感もよく美味しかった。これ真似して作ってみたい。

スタバのトレードマークが変わったというウワサは随分前に耳にしていたが、実際目にしたのは今日が初めて。随分とすっきりしちゃって味気ないマークになっちゃって・・・前の方がいいな。

欲張って書店と雑貨屋さんも覘きたかったけど、いっぺんにあれこれ頑張り過ぎると後がこわいので、輸入食料品店とドラッグストアにだけ寄った。ようやくトイレットペーパーをゲット♪
少しずつお店の品揃えは戻ってきてるようだ(オムツやカイロのコーナーはかなり空いていたが)。

万歩計の電池が切れてからずっと歩数をカウントしていないけど、800歩くらい歩いたかな?
予報では今週後半から春らしい陽気になるらしいので、暖かくなったらまた外を歩く事にしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿