2010年12月4日土曜日

外泊


めちゃくちゃ久しぶりの更新です!

去る9月17日に脳梗塞を発症して緊急入院し、現在も入院生活が続いています。
昨日から初の外泊で我が家へ一時帰宅してます。

病院では平日の午前と午後に各1回ずつ、1時間ほどのリハビリがありますが、それ以外は特にすることもなく、1日がやたらと長く感じるけど、下界で過ごす1日は短いこと!!

パソコンをしばらくぶりに開いたら、溜まったジャンクメールの削除とネットサーフィンだけであっという間に数時間が経過。
家に帰ると片付けに始まり、やりたいことだらけだけ。
が、如何せん、体が自由に動かないので何も出来ずにいつも以上にはがゆい思いです(涙)。

でも、一番楽しみにしていた彼お手製のお好み焼きを食べて(↑トップ写真ね)、時間を気にすることなく彼と一緒に過ごせる事が何より嬉しい♪

いやはや、左半身が麻痺して全く動かなくなった時は、この先どの程度まで回復するのか全く予想もつかなかったけれど、リハビリを通して少しずつ手や脚が動いて来たことは嬉しい限り。

それでも脚はまだ「歩ける」とは言えないレベルの動きしか出来ないし、手も日常の動作をこなすにはぎこちない動きで、キーボードを打つのも一苦労。
今回の外泊では自分が思っていた以上に体が動かないという事が分かり、まだまだリハビリが必要だと痛感!

病院へ戻りたくはないけれど、明日またタクシーに乗って帰ります。
もう数週間、リハビリして年内には退院したいなぁ・・・もちろん、帰ってからも日々生活する事がリハビリになるでしょう。
どんなに時間がかかっても以前の動きに限りなく近くまで戻したい!

入院して以来、毎日交代で病院へ来てくれる彼と妹、メールで励ましてくれる遠くに住む家族や友人にいつも感謝しています。ありがとうね!!

もう少し病院で頑張って来まーす。

3 件のコメント:

KT さんのコメント...

cureoさん こんばんは

早くゆっくりお家で過ごせるように、
そして年内退院が実現しますように。
私も心から祈ってます。

Taka さんのコメント...

Hi Cureo,

目指せ年内退院!
遠くからですが応援しています!

もずく さんのコメント...

はじめてコメントいたします。
いつも素敵なお写真に感動していた隠れ読者です。
脳梗塞とはたいへんでしたね。
一日も早く回復されて退院できるようにお祈りしています。

コメントを投稿