2010年12月14日火曜日

マイ・デスク♪




我が家のリビングには今まで小さなローテーブルと座布団しかなかったのだけど、筋炎患者にとって、床に座った状態から立ち上がるのは大変だった。
それが今回の脳梗塞で左半身が不自由になったこの体ではますます立ち上がりの動作が辛くなり、急遽机を購入。念願のマイ・デスクがこんな形で手に入るとは・・・ぐふふ♪(笑)

リビングの端に強引に置いたので、ちょっと圧迫感があるけど仕方あるまい。
これでご飯の度にノートPCを閉じてテーブルからどかす必要もなくなったわけで、常時パソコンが見られる環境はとっても嬉しい。
あ、ちなみに椅子は彼からのおさがりです。
やっぱり椅子の方が座ったり、立ったりするのがかなり楽!

ところで、ウチは私が入院する度にあれこれ物を買う傾向にあり、ここの所毎日のように何かが宅急便で届いております(汗)。


今日はデスクの他にこれも届いた。↓


オーブントースターであります。

今まで使っていたのは、東京へ引っ越して来た時に彼が実家から持ってきたもの。
我が家は朝食はいつもパンなので、毎日使っていたのだけど、昨年末だったか、彼が水洗い(!)して掃除してから調子が悪くなってしまった(当然か・・・)。

それでも全く使えないわけではなかったので、だましだまし使っていたのだけど、トーストにしろ、冷凍ピザにしろ、しょっちゅう加熱が止まるので食べたい時にすぐ食べられなくてイライラしたのよね(苦笑)。
で、前々から私がぶーぶー文句を言ってたので、ついに彼が買ってくれたというわけ(笑)。
早速ランチにピザを食べたけど、外側がかりっと香ばしく焼け、中はふっくら適度に水分があって美味しかった!

電化製品は日々進歩してるのですな。スバラシイ。
今度は長生き(?)してね、新人くん。

0 件のコメント:

コメントを投稿