2010年7月1日木曜日

花の方眼編みドイリー




『小さなかぎ針編み ドイリーの本』より花柄の方眼編みドイリーを編む。
ちょっと分かりにくいけど、小さな花と葉のモチーフがドイリー全体に配置されている。


編む程に図案が浮き上がって来るのが面白い方眼編み。
早くその完成図が見たくて一気に編み進めたかったのだけど、ここのところ指が腫れる日が多くて随分と時間がかかってしまった。

繊細で大人っぽい感じが素敵。

それにしても、気が付けば(?)ドイリーの山が出来そうな勢い。
編むのは楽しいんだけど、完成品がどんどん増えて扱いきれる数じゃなくなってきた。
妹達に配るのも1つの手か?(笑)

【使用糸:ユザワヤ/クィーンパールレース糸#20(生成り)、使用針:クロバー2/0号かぎ針】

0 件のコメント:

コメントを投稿