2010年6月25日金曜日

日本快勝!/猫すたんぷ


早朝行われた日本 VS デンマーク戦、日本は見事に勝利!

さすがに朝の3時過ぎから観戦するのはキツイと思ってベッドに入ったけど、前回のオランダ戦のような戦い方をすれば、1 - 0くらいで勝つんじゃないか?と予想していた。
が、朝起きてTVを点けたら何と3 - 1で日本が快勝していてびっくり。素晴らしい!
再放送された試合を見れば見るほど、「面白い!!これは是非生で見たかったな~」と彼と悔しがった事は言うまでもありません(苦笑)。

私は元々スポーツに関心がなかったので、ワールドカップを見出したのはあの日韓大会の時から。
その素人が見ても、日本代表チームのレベルはかなり向上したと思う。
以前だと、日本は「チャンスに弱く、肝心なところで守りに穴が開く」というイメージが強くて、日本戦になると不安な思いでハラハラしながら見ていた。
それが今回の南アフリカ大会では「え?日本の選手にもこんなプレイが出来るの?スゴイじゃん!」と驚きのプレイが続出。特に攻めの要である本田選手は良い動きをしている。
そして何より「これは点が取れそう!」と期待が持てるプレイが多くて、見ていて純粋に面白い。

次はパラグアイと対戦。
今日のようにまた面白い試合が見れる事を期待しよう。
それにしても、サッカーの運動量って半端じゃない!
選手達が最後にヘロヘロになるのも分かる気がする。お疲れ様でした!

話変わって。

編み物熱に火が付いたと思ったら、先週末から手の指がウィンナーのように腫れて編み物どころじゃなくなった(涙)。おまけに全身だるくて何もする気が起こらない。
妹達と外出する計画もお流れになり、家で寝てばかりいたけど・・・少し手が動かせるようになった所で久しぶりに消しゴムはんこを幾つか彫った(それがトップ写真↑)
見上げる猫、伸びをする猫、風鈴、氷入りのドリンクの4点。(図案は『はじめてつくる消しゴムすたんぷ』より)

器用じゃないので、細かい所は相変わらず大雑把な彫りだけど、まぁ手作りの良さですかね(笑)
これで暑中見舞い葉書を作って祖母に送ろうかな、と思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿