2010年6月14日月曜日

梅雨入り

             ↑本日パルシステムで届いたキウイ。

まだ硬かったので窓辺に置いて追熟させようと皿に並べたら、その姿が何だか愛らしくてついカメラに収めてしまった。
どんだけ暇人なんでしょ、ワタシ・・・(苦笑)
でも、ちくちくと毛の生えた丸い形、かわいくない?

話変わって。

ここ数日は夏のような陽射しと暑さだったのに、今日は朝から冷たい雨の東京。
天気予報を見たら案の定、関東地方は本日梅雨入りしたそう。

これから洗濯物が乾かないジメジメした天気が続くと思うとちょっとイヤになるけど、植物にとっては生長に欠かせない恵みの雨なのよね。
近所に咲いている紫陽花、今日は雨に濡れて色が濃くなってとても綺麗だった。

週末辺りからまた脚全体が重くて歩けない、そしてやたら疲れやすい状態が続いてて何だかいやーな感じ(涙)。
気温差が激しいこの時季、余計に体調管理に気をつけなくては。

抗DNA抗体の値、下がってくれないかなぁ・・・
来月の外来が今からコワイわ。

2 件のコメント:

ふくすけ さんのコメント...

creoさま
こんばんわ。
いよいよ梅雨の季節ですね。
気圧が低いのか、体調管理が難しいです。
私も、ムシムシしたのが苦手です。
こんな季節に身体を温めるお茶を積極的に
取ります。
生姜湯など、ちょっとの温め作戦に。
チクチクのキウイなんて、可愛いですね。
(*^_^*)

creo さんのコメント...

>ふくすけさん
昨日梅雨入りしたと思ったら、今日は朝から陽射しが出ていてちょっとびっくり。
でも湿気が高いのでムシムシとして梅雨だ~って感じがしますね。
私も暑くても温かいお茶をよく飲みますよ♪生姜を入れたチャイも好き☆
気温差が激しいので体調管理が難しいですが、ハーブやスパイスの力も借りて元気に過ごしたいものですね。
キウイ、かわいいですよね!
レモンとかりんごとか、野菜や果物の形って見れば見るほど愛らしいです。

コメントを投稿