2010年3月23日火曜日

大掃除


引越し先が決まってから、彼が家のあちこちを熱心に掃除している。
どうせ退去時にルームクリーニング代の名目で4~5万取られるんだから、そんなに念入りにやらなくても・・・って私はつい思っちゃうんだけど、彼は「立つ鳥跡を濁さず」で家中ピカピカにして出て行きたいらしい。(その精神、見習わなくちゃね)
今やお風呂なんて入居時より断然綺麗、ホントにピカピカ!気持ち良いっす。

先週末、自分のデスクトップPCを分解して徹底的に掃除をした彼が、今日は私のノートPCを分解して掃除してくれた。(トップ写真↑)
彼のPCと同様に内部(特にファン部分)には積もり積もった埃がびっちり付着していた。それらの埃を除去して再びPCを元に戻した後は、今まで気になっていたウィーーンという音が無くなってすごく静かになってびっくり!
埃で随分とPCに負荷がかかっていたみたい。

たまには掃除してあげなくちゃね・・・って思うけど、分解するのは大変。
少なくとも私は壊してしまいそうなので自分で開ける事はしたくない(苦笑)。
もっと掃除しやすく作ってくれないもんかな。

ともあれ、これでまたしばらくこのPCに頑張ってもらわねば!
頼むぞ、INSPIRON君♪(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿