2010年3月10日水曜日

青空と怠惰な生活


まるで嵐のような(雪も一時降ったみたい)一夜が明け、今日は昼過ぎからようやく青空が広がった。
3月に入っても気温が低く、ずっと曇りか雨のどんよりとした空模様が続いていたので、この青空は嬉しい。
冬の澄み切った濃いブルーじゃなくて、霞がかったぼんやりとしたこの薄い色の空は確実に春のもの。早く気温もどんどん上がって春らしい陽気になって欲しいなぁ。

話変わって。
新しいゲームを買ってから、ゲーム三昧の日々を送っております(苦笑)。
悪い姿勢のまんま長時間、体中に力を入れてやっているものだから、体の至る所が凝りまくり。夢の中までゲームの世界で戦って歯を噛み締めているらしく、暫く解消されていた顎関節症の症状がちらほら出てくる始末・・・完全にアホですな。

彼は彼で仕事が立て込んでいるので毎日深夜まで仕事をし、その後で「寝る前のリラックスタイム」にベッドでゲームを1時間程プレイするので、結局電気を消して寝入るのが朝方になってしまう。当然起床は昼近く、食事も1日2回、超不規則な生活が続いている(汗)。

食事量が減っているので体重は微妙に減っているけど、それでも昨年の夏にプレドニンを増量した副作用で食欲が抑えられずに食べまくって増やした体重分は減っていない。
減った筋肉を増やして脂肪を減らしたいんだけど、今のような生活をしていたらそんな減量は不可能ですな。
来週の血液検査で貧血が更に酷くなってなければいいけど・・・ プルーンやナッツを少々食べたくらいじゃ血中の鉄分は増えないかしらね~。ついに鉄剤を処方されてしまうかも?!

彼が多忙で動けない為、引越し先探しもずっと停滞したまんま。
今週末に何とか時間を作っていくつかの物件を内見したいと考えているけど、どうなるかなぁ?

とにかくこの不規則な生活を何とかしなくては!
今晩こそ早めにベッドに入るようにしよう。

2 件のコメント:

東京ファーム さんのコメント...

こんばんわ。
引越し計画中なんですね。
今度はどこへ行かれるんだろう?
私も今旦那とWiiを買おうか悩み中です。
買ってもやる時間があるかなあという不安と、はまってしまう恐怖。
でもほしいのがゲームですよね。

creo さんのコメント...

>東京ファームさん
こんばんは!コメント有難うございます。
そうなんです、彼の仕事部屋を確保するべく、今住んでいるアパートよりも広いスペースのある物件を探しています。
家賃が手頃な千葉や埼玉も視野に入れて探していましたが、やはり大きな病院のある東京がいいかな・・・と。気に入った物件を探すのは難しいものですね。
Wiiの購入を検討中なんですか?我が家にも有りますよ^^; ハマっちゃうのがコワイかもしれませんが、やっぱりゲームは楽しいですよね!旦那様と一緒に遊べるゲームで息抜きするのも有りですよね♪

コメントを投稿