2010年3月1日月曜日

3月です


今日から3月!
冬季オリンピックもとうとう終わってしまいましたね~。
盛り沢山の内容だった閉会式もしっかり見て、最後の最後までオリンピック気分を堪能。
いやはや、何だかんだ言ってたっぷりと見ました。
このオリンピックの為に、日々自分と向き合って技を磨いて来た選手達の奮闘ぶりを見ると、元気なエネルギーを貰えた気がします。
本当はバンクーバーへ行って自分の目で競技を見れたら最高だったんだけどなぁ!
彼とバンクーバーへ移住しちゃおうか?なんて話もしたりして・・・

体調悪いせいもあって殆ど家で安静にしていた2月。
今日も脚全体が重くて右腿が痛かったけど、ちょっと頑張って(?)外出し、田園調布から自由が丘までの1駅分を歩きました。

以前ネットで見つけた素敵な食器屋さんを目指して歩いたのだけど、場所がうろ覚えだったので結局見つけられずに自由が丘へ到着。



自由が丘は平日でも結構な賑わい。
何だか知らないけど、ベビーカーを引くママさん集団がいっぱいでした・・・ちょっと引く光景(苦笑)。


花屋の軒先にはカラフルな春の花が色々並んでいたし、通りにある花壇にもチューリップが綺麗に咲いていた。


ゆっくり歩いていたのに、気付くとマフラーも手袋も要らないくらい暑くなっていた。
それもそのはず、本日の最高気温は15℃近くまで上がっていたみたい。
いよいよ本格的な春到来かな?

カフェで休憩しようと思ったけどどこも人でいっぱいだったので諦め、パン屋さんにだけ寄ってパンを買い、脚を引きずるようにして何とか帰宅。
うーむ、前回の血液検査ではCK値(筋肉の破壊度を示す値)は正常値内だったのに、何故こんなにも脚が痛いんだろうなぁ?
多少痛みがあってもコンスタントに少しずつ運動するべきなのか、それとも痛みがある時は絶対安静にしていた方が良いのか、未だにその辺りをどうコントロールすればいいのか分からない。

ま、明日はまたゲームでもして家でおとなしくしていよう(苦笑)。
ちなみに今日歩いた歩数は5,048歩でした。



4 件のコメント:

KT さんのコメント...

creoさん こんにちは!

お話しするの久しぶりです。

東京はもうすっかり春めいてるんですね~。お散歩にも出易くなりますね。お花や青空なんか見ているとそれだけでも気分が違ってきませんか?私の方もこの2日間素晴らしくお天気がよくて、日光の有難さと幸せを感じている所です。

余談ですが、私もママさん集団怖いです(苦笑)・・・って自分もママさんなのに。集団で群れるのが苦手だからかな。

COOKPADの方へもつくれぽをありがとう!いつも温かいコメント感謝しています。

creo さんのコメント...

>KTさん
コメント有難うございます!
お話したい事は色々あって、メールしようしようと思いつつ、時間だけが経ってしまいました。不精者の私をお許し下さい・・・(>_<)

COOKでの日記を拝見しましたが、イギリスも春が感じられるようになってきたんですね!クロッカスの花が咲くと春が来た!って気分になります(実家の庭にあったので)。
東京は寒暖の差が激しいです。最高気温が15℃だったと思えば、翌日は9℃とかになったりして、体が参りそう(涙)。
それでも三寒四温で春は確実にやってきますものね。暖かくなって体調も上向きになって欲しいものです。

KTさんもママさん集団引きますか?^^;
日本人って群れるのが好きですよね~。私も彼も我が道を行くタイプなので、「皆揃って」ってのがどうも苦手です。

KTさんへのつくれぽ、100個に達したんですね!自分でも驚きです(笑)
本当にKTさんのレシピには随分お世話になっています。リピしたくなるレシピばかりですもの♪
新レシピはどちらも美味しそう!!また機会を見て試したいと思っています(*^_^*)

キャラメリーナ さんのコメント...

creoさん、こんにちは^^
KTさんも!

こちらには実はちょくちょくおじゃましています(笑)
先日の記事のNo Man's Land、私も行きたくて
狙ってたんだけど、都合が合わなくて(涙)
私もああいうのとっても好き。

ほかにもcreoさんのお散歩に興味しんしんで楽しみにしてます。
でも春は花粉が怖くて、、、
しばらくは眺めるだけでがまんしてます。
時期が過ぎたらカメラを持ってお散歩したいなぁ。

creoさんも体調と相談しながら
ぼちぼちとお散歩を楽しんでくださいね^^

私もこちらでCOOKのお礼などを~(笑)
creoさんのつくれぽの写真がとっても綺麗で
ついつい写真に目がいってしまうの。
いつもありがとう^^

creo さんのコメント...

>キャラメリーナさん
コメント残して下さって有難うございます。
時々こちらに遊びに来て下さっていたなんてとても嬉しいです!
私もキャラメリーナさんの美しい写真に魅かれて時々ブログを拝見していますよ♪(いつも読み逃げですが・・・)
NO MAN'S LANDは好評につき期間延長でやっていたのでもう一度行きたかったのですが、体調悪くて結局それはかないませんでした。ああいう体験型アートは楽しいですね!

春は暖かくなって花が次々に咲く美しい季節ですが、花粉症の人にとっては辛い時季でもありますね(+_+)
私は今の所花粉症知らずですが、突然発症するみたいなので他人事に思えません。
私も最近体調がイマイチなのでカメラを持ってお出掛け出来ずにストレスが溜まってます(苦笑)。
お互いちょっとの間おとなしくしているしかなさそうですが、また写真を撮れる事を楽しみに家でゆっくり過ごしましょう。

キャラメリーナさんの簡単で美味しいレシピにはまたお世話になると思います!
つくれぽのお礼のお気遣いなく^^;
また気軽にコメント残して頂ければ幸いです♪

コメントを投稿