2024年1月21日日曜日

風邪?


寒くて窓を開けられない冬は煙の出ないお灸が便利


金曜の夕方ぐらいから体のあちこちが痛いなぁと思っていたら、夜中に酷い痛みになって眠れず。2時過ぎにロキソニンを半錠飲んで何とか寝付くも途中何度も起きたので熟睡感なし。
一夜明けた昨日も痛みは変わらず、でも夜には喉が痛くなって寒気がする。熱を測ったら37.1度、ここの所の平熱が36.3度くらいなのでちょっと高い。

そして今日も首、肩、背中、腰、腿、膝、ふくらはぎと体中が痛む。それでも日中は薬なしで何とか動けるけど、夜はロキソニンなしだと痛みが気になって寝付けなさそう。

高熱は出てないし、鼻水も出ないけど・・・これは風邪? だとしたらどこでうつされたのか。
歯科医院か丸山ワクチンを打ってもらっているクリニック?それとも夫が言うようにここ数日テンぱってやった確定申告で知恵熱が出たのか?どうか持病の再燃ではありませんように!

ともかく体を冷やさないように暖房をしっかりつけて温かい飲み物(生姜湯、梅肉エキス、野草茶)を取るようにしている。後は夫に煙の出ないお灸を据えてもらって痛みを和らげる事ぐらいしかやれる事がない。早く治るといいな(高熱が出たら病院へ行くつもり)。

2 件のコメント:

yukosi さんのコメント...

ちょっと振りですcreoさん、その後体調はいかがですか?
痛みは楽になったでしょうか
微熱があると体がしんどいですよね😥
私も病院通いがあるので何か貰ったりしないかと心配になります。
今寒波で日本中が冷え込んでます。暖かくしてやり過ごしたいですね。
creoさん、ゆっくり静養してください
早く元気になられる事祈ってます。お大事にねm(__)m

creo さんのコメント...

yukosiさん、こんばんは。
ご心配下さりありがとうございます。
お陰様で微熱も体の痛みも治まり、今は軽い頭痛があるだけです。
くしゃみ、鼻水、咳といった典型的な風邪の症状がなかったので、今回の症状が風邪なのか分かりませんが、人が多い場所ではマスクをして用心したいと思います。
yukosiさんも外へ出る時は感染しないようにと気になりますよね。
今朝こちらも冷え込んで寒かったです。
yukosiさんもこんにゃく湿布で体を暖めているみたいですね。がん細胞が熱で小さくなり、来月の検査で少しでも良い結果が出るよう願っています。

コメントを投稿