2024年1月25日木曜日

シレン6来たる


待ちに待った、14年ぶりの新作!


先月の半ばにAmazonで予約注文したゲーム、「風来のシレン」の新作が届いた。
このゲームをやりたいが為にSwitch Liteと収納ケースも一緒に購入(クレジットカードを使うと溜まるポイントを全部使った)。準備万端、やる気満々ですわ(笑)。


液晶画面に保護フィルムも貼ったよ


Switch Lite、初めて現物を見たけど長くて大きいね。未だにDS Liteで遊んでいる者としては重くて手が疲れそうな感じはする・・・が、遊ぶ内に慣れるであろう。
先に少しプレイしてみた夫によると、3D画面で少し酔うものの、割とよく出来ているらしい。新要素も多く実装されているみたいだし、初心に返って楽しく遊べそうな予感♪



左:白雪、右:霜紅梅

話変わって。
昨日とらやで買ってきた練り切りを昼食後のデザートに抹茶と一緒に頂いた↑
白雪」と「霜紅梅」と名付けられた練り切り、抹茶に合って美味しかった。ちょうど昨日、紅梅を見たばかりなのでタイムリーだわ。食べたいと思っていた「うぐいす餅」は2月から販売されるそう。忘れずに買いに行かねば。

さて、先にやらなきゃいけない用事を片付けたら、不思議のダンジョンへ潜りますぞ。
前作のシレン5は9,999回以上遊んだからね、今作はどこまでのめり込めるかな?


***************************************************************************************************
2024/02/01 追記


一ツ目殺しは「青の神器」で印が9つある


15回目のトライで「とぐろ島」のダンジョン31Fでボスを倒してクリアした!
夫はたった2回目でクリアしたというのに、私は良い武器や防具も出なくてしょっちゅう倒れていたけど・・・何回もやり直しする内にストーリーが進んで、合成の壺やマゼルンが出るようになったら武器・防具を強化する事が出来て進められた。 (シレン1に比べると初めてゲームをする人が進めやすいように難易度をうまく調整しているようだ)

さて、エンディングの後からがシレンの本番ですからね。新しいダンジョンがマップのあちこちに開放されたので、クリア出来そうなものから挑戦しますよ。
それにしても、Switchでゲームするのにまだ慣れなくて1-2時間もすると首肩周りがガチガチになって頭痛になる、ってパターンから抜け出せない。長時間遊びたくても遊べないジレンマと闘いつつ(?)新作を楽しむ事にしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿