2022年3月16日水曜日

新宿東口~三丁目


新宿駅東口

暖かな日が続いているので庭園にでも行こうかと思ったら、都立の庭園や動物園は殆ど臨時休業中だった。「蔓延防止」が解除されて営業再開するまでもう少し待つとしよう。


オカダヤの入り口

今日はダーニングに使えそうな糸を探しに手芸材料専門店の「オカダヤ」へ行って来た。
新宿駅の東口から徒歩3分程の所にあるビルで、私が欲しい毛糸や刺繍糸を販売しているフロアは5Fにあった。種類が多すぎて何を買うか迷ったけど、幾つか適当に購入。



オカダヤを出た後は新宿通り(↑)へ出て伊勢丹方面へ歩く。
東口を出る事は滅多にないので、この辺りを歩くのも相当久しぶり。



通りの街灯には桜の花が描かれた旗がはためいていた。そろそろ桜が咲く頃だものね。

紀伊國屋書店を通り過ぎ、無印良品があったので入る。
大昔に無印で買った小さな卸金を紛失してしまい(多分生ゴミと一緒に捨てた)、似たサイズの物を探してみたけど無かった。


無印を出て新宿三丁目の交差点へ出て、京王フレンテの地下にあるウェンディーズでランチ。うなぎの寝床のような細長い店の端っこでバーガーにかぶりついた(笑)。

それから伊勢丹の地下へ行き、リチュエルのパンと仙太郎の和菓子を買う。先日と同じく仙太郎には長い行列が出来ていたけれど、「ふと餅」をどうしても食べたかったので今日は並んだよ。




←家に帰って早速、ふと餅を緑茶と一緒に頂く♪

よもぎ入りのやわらかな餅に甘さ控えめの粒あんが良く合って美味しい。やっと食べられて嬉しいわ。

オカダヤで買った毛糸と刺繍糸

本日歩いた歩数は、6,271歩。 大して歩いていないけど、階段の上り下りも何回かしたので病み上がり(?)の体にはちょうどいい運動量だった。

初めて入ったオカダヤではアマゾンで3個セットで買った毛糸もバラで買えたし、実物の色を見て買えたので良かった。もう少しダーニングに慣れて糸と布の相性が分かって来たら、また店舗へ行って気に入る糸を買ってみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿