2022年3月5日土曜日

春一番/平和な週末


VANERのサワードウブレッド、噛みしめる程に美味

今日は一日強い南風が吹いて日中18度を超えた。この風は春一番だったらしい。
日に日に春を感じるようになって嬉しいけれど、季節の変わり目のせいなのか、今月に入って胸の圧迫感と痛みが続いている。


我が家定番のおやつ、オートミールクッキー

症状が出るのは夕方から夜にかけてが多く、ロキソニンを飲むと落ち着く事が多い。
年に何回か出る症状なのでもう慣れているけど、胸全体に漬物石を載せたような苦しさは早く去って欲しいよ。こういう時は家でのんびりするしかない。


少し遅いひな祭り?質素な食卓だ・笑

そんな訳で今日はクッキーを焼いたり、ゲームしたりして過ごした。
夜はすごーく久しぶりにちらし寿司を食べた。以前はちょくちょく作っていたのに、何故かすっかり存在を忘れていた。たまたまGAIAネットでちらし寿司の素を見つけて即ポチッと購入。
夫にうちわで寿司飯を扇いでもらったのも久々だわ(笑)。さっぱりして美味しかった。


毎日ウクライナ関連のニュースを目にしている中、見の危険を感じずにこうして家で過ごせる事に感謝してしまう。だからと言ってこの戦争が自分には関係ないものだとは思えない。
既に世界経済に影響が出ているけど、長期化すればそれがどれだけ長く続くのかも分からない。物価は更に上がって人々の生活が苦しくなるのも目に見えている。
とにかく今はこの戦争に無関心では居られず、一日も早くこの戦いが終わる事を祈るばかりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿