2021年8月8日日曜日

近所さんぽ


収穫されていないナスたち


遅い昼食の後、夫の「雨が上がったから散歩でもするか」と言う提案で近所を散歩する。
5月末にあじさいを見に行った時と同じコースで菜園の野菜たちを見てから(夏野菜はほぼ終わりっぽかった)、公園を突き抜けて駅前通りへ出る。



それから久々に百均へ行って欲しかった紙やすりを購入し、コンビニで振り込み。
途中、サルスベリの花があちこちに咲いていて、鮮やかなピンク色が目に入る。ミツバチが花の周りをぶんぶん飛んでいて忙しそうだった。

最後にスーパーへ寄って買い物したんだけど、店内の冷房が殺人的な寒さで効いていて参った。せっかく体を冷やさないようにしているのに・・・あれは健康な人にも良くないわ(苦笑)。
ポツポツ雨が降る事はあったものの、傘をさす程ではなかった。万歩計は3,651歩をカウント。



まだ本調子ではないので、夜は夫に手伝ってもらいながら今晩も簡単な夕食。
今年初めてトウモロコシを食べたのだけど、有機でそれなりに値段が高いのに所々干からびていて、買ってきた夫が納得いかないと怒っておりました・・・トウモロコシは皮をめくらないと中身が分からないから当たりを買うのが難しいかも。でも味は悪くなかったよ。

明日9日は「山の日」で祝日なんだとか。我が家のカレンダーは11日がそれだったけど、オリンピックで今年だけ移動したみたいね。夫に言われるまで知らずにおりました・・・って事は今週末は三連休なのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿