2021年8月19日木曜日

残暑/また近所さんぽ


手入れされてなくて緑わさわさ


しばらく雨が多くて涼しかったけど、昨日からまた暑さがじりじりと戻っている。
今日は真っ青な空で朝から太陽が照りつけて暑い・・・こんな超晴天の中、夫に誘われてまた近所を散歩して来た。先週日曜の散歩コースとは違うルートで歩こう、って事で初めて足を踏み入れた緑いっぱいの小道を通ったら蚊に食われていた(←帰ってから気付いた)。




ともかく、夫と日傘をシェアして暑い暑い言いながら大きな畑の方へ向かって歩いていたら、農家の倉庫にちょこんと座っている黒猫を発見。 毎日YouTubeで猫の「まる」は見ているが、リアル猫を見るのは久しぶりで嬉しい。痩せていたから野良かな?




それから畑一面に植えられている枝豆の苗を眺めたり、収穫が終わった後の畑に打ち捨てられたスイカ君に出くわしたり(スイカ、長い事食べてないなー)、炎天下の畑ウォッチングをしばし楽しんだのであった(笑)。




散歩の最後に駅前でバーガー買って家に持ち帰ってランチ。
食後に仙太郎の「ご存じ最中」とカフェオレで〆にする。この最中、あんこ好きにはたまらん。

万歩計は3,093歩をカウント。この暑さじゃ沢山歩くのは無理だわ。
短時間の外出でも汗を大量にかいて帰宅後に2回もTシャツを着替えたよ。
最高気温が35度を超える日はもうそんなに無いだろうけど、まだ残暑は続きそう・・・冷房で体を冷やし過ぎないよう気を付けてこの夏を乗り切ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿