2021年8月3日火曜日

夏バテ?


ノンカフェインのとうもろこし茶


数日前から体調が悪い。
最初は胃の痛みと不快感から始まり、全身のだるさと疲労感、頭痛(首肩周りが凝っているせいかも)が続く。発熱や咳、喉の痛みはないので夏風邪ではないと思うんだけど・・・ネットで調べると夏バテの症状が一番当てはまる。もしくは冷房病?エアコンで体が冷え過ぎているのかも。

出来るだけ胃を負担をかけない物を食べようと思い、夫に買って来てもらったレトルトのお粥や豆腐を食べたりしているけど、少量しか食べられないせいもあって体に力が湧いて来ない。
朝晩のヨガで体をほぐそうとするも、だるくてまともにポーズが取れず、今日は何度もベッドに転がって寝ていた(←久々に病人の気分)。
寝て休んだせいなのか、夕方から少し食欲が出てきたので、ささみで親子丼を作って食べた。でも好物のトマトを食べると胃がチリチリと痛いので、まだ酸っぱいものは食べられそうにないな。

酷い頭痛にはロキソニンを飲んで何とか凌いでいるものの、完全には治まらない。
エアコンは28度に設定し、冷やしすぎないよう気を付けている。あとは少しずつ食べる量を増やしてこれ以上体力を落とさないようにしなくては、と思っている。
大好きなコーヒーやアイス、ポテチを早く食べたいな・・・(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿