2021年8月17日火曜日

おやつ色々




雨降りが続いて涼しい、というより寒かったお盆が昨日で終わり。
予報によると明日からようやく晴れ間が戻って来るみたいで嬉しい。
今日は小雨が降る中、夫がBun Coffeeと仙太郎へ行っておやつを買ってきてくれた♪




たまにしか行かないとは言え、毎回どっさり買って来る夫(苦笑)。
紙袋には定番おやつに加え、新商品が2品も入っていた。オレンジと紅茶のマフィンと、レモンとココナッツのケーキ(↑)、どちらも爽やかな感じで食べるのが楽しみ。



Buncoffeeのベーグルサンドで軽くランチを食べた後、仙太郎の「豆の餅」とお茶で一休み。
ほんのり塩気が効いた赤えんどう豆入りの柔らかい餅の中に粒あんが入った小ぶりの大福。これ、飽きの来ない美味しさでかなりお気に入り。 ところで緑茶が茶筒の中で変色していたよ・・・恐る恐る飲んでみたけどおいしくなーい!一保堂へ行きたいわ。


外の世界では相変わらずPCR検査の陽性者は減らないし、Covid-19の患者も増える一方でまだまだ安心して外出できそうにない。私の代わりに夫があちこち遠征して買い物をしてくれる事に感謝しつつ、病気まみれの私は引き続き家でじっとおとなしくしていよう。
(基本、美味しいものが食べられれば私は幸せなヒト・笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿