2013年4月20日土曜日

一足早く




「ちょっと早いけど、コレ誕生日プレゼント」
・・・と、夫から突然渡されたものは長年欲しいと思っていた望遠レンズ!!

いや~、確かに50Dから6Dに変えてから望遠が以前ほどきかないなぁ、なんて言ってたけど・・・
それは「買ってくれ!」とお願いしてたわけではないんですよ(苦笑)。

しかし、しかし、貰うとやっぱり嬉しい!!(←現金なヤツ)

望遠レンズと言えば、直径が大きくて長くて重いイメージで私が持つのはムリかなと思っていた。
が、このレンズは直径が小さめな分、割と軽くて(760g)女の私でも何とか扱えそう。

このレンズを使ってもまだ50Dで使っていた標準ズームレンズ(EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS)より望遠はきかないけど、今6Dで使っているレンズ(EF24-105mm F4L IS USM)よりは確実に遠くを撮れるのでこれから使ってみるのが楽しみだ。

それにしても趣味で撮ってるだけなのに、夫がこうして時々レンズを買い与えてくれるのは嬉しいような、申し訳ないような・・・一生懸命稼いだお金なのにね。最近仕事を放置して遊んでばかりですみませぬ。
外でレンズ交換するのって毎回緊張するけど、せっかく手に入ったレンズだから積極的に持って行って使いたい。

だーりん、いつもながらありがとう!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿