2012年12月26日水曜日

EOS 6D




やっと届きました、EOS 6D!
実はクリスマス直前に夫からプレゼントされたんだけど(超驚いた!)、まさかの初期不良(?)で交換に出していたのです。一度手放した後にこうしてまた手に取ると・・・嬉しさ倍増!!

今まで使っていた50Dとボタンの位置も微妙に変わっているし、機能や使い方がまだ分かってないけど、早くこれを持って出かけてみたい。
今回のレンズキットに付いてるレンズはキャノンのハイグレートなLレンズ!見た目もかっちょいい。
35mmのフルサイズがどんなものなのか、室内や夕方などの薄暗いシーンでも綺麗に撮れるらしいので、色々実験しながら大いに楽しみたいと思う。

もう数ヶ月待てば確実に値段は下がるのだけど、その待っている間にも撮り逃してしまう風景があるだろうから・・・と発売されたばかりのこのカメラを買ってくれた旦那様に大大感謝です。

今までカメラの知識が殆どなくて撮っていたけど(汗)、高級なカメラを買ってもらったからには基本的な事からしっかり勉強して使いこなせるようにしたいと思います!



2 件のコメント:

inba さんのコメント...

ひえ~~ もひとつおまけに どひゃ~
スミマセン それほどまでに驚いたって事で(笑)
6D 欲しい 欲しい でも もうすこし待ってと思っていたので思わずびっくりしてしまいました。おめでとうございますフルサイズデビュー パンケーキが生きますね!24-105は重たいでしょう?(キットレンズですよね)私ももってますが、めったに持ち出さなくなっていて、なんだかな~と思ってました(反省)creoさんスゴイです。やはり撮らなきゃダメですよね。そう思って来年はもっともっと写真を撮ろうと思ってます。creoさんのホントにステキな写真を見てそう思い返したんですよ。ホントに。これからどんどん写真撮って見せて下さい。
来年もよろしくお願い申し上げます。

creo さんのコメント...

>inbaさん
いつもながら写真の事褒めて下さってありがとう!
こうやっておだてられるとまた調子に乗ってしまいそう^^;

そうなんです!私ももう少し値が下がってから・・・って思って
いたのに、突然ホンモノ(?)が届いてびっくりです。
今まで50Dに付けていたズームレンズも重かったので、重い事は
重いですが大丈夫そうです。

脳梗塞になって左半身が動かなくなった時は、しばらく一眼で写真は
撮れないだろうなぁと思ってましたが、意地でも使っていたら
手が慣れてきたみたい(笑)。
やはり撮らない事には進まない!ですよね・・・って事で来年の
inbaさんの写真に期待しますよ♪
こちらこそ、来年も楽しいやりとりお願いします。
またLet'sにも遊びに行きまーす。

コメントを投稿