2011年12月30日金曜日

バタバタと


名古屋に住む妹からうどんの詰め合わせを頂く↑。
先日彼女が手術を受ける時にお見舞金を渡したのだが、そのお返しらしい。
入院すると何かと出費がかさむのは私もよく知っている。遠方に居てこんな身体だし、何も出来ないからせめて美味しいものでも買って食べて、と渡したのだからお返しなんて要らないのに。マジメ過ぎますよ(苦笑)。

とは言え、せっかく頂いたのでお正月に大事に食べるね。ありがとう。

年末特有の慌しさのせいもあるけど、プレドニンを多量に飲んでいるので、脳みそが常にハイでここの所ずっと動きっぱなし。体が悲鳴を上げていてもその声になかなか気付かない。休まなきゃ、って頭では分かっていてもこの状態になると自分でコントロールするのが難しい。
日中動き回って疲れているはずなのに夜はいつもに増して寝付けない。プレドニンを減量するまでは仕方ないと観念して神経質にならないようにしよう。

今日はほぼずっと台所に張り付いて黒豆、紅白なます、煮しめを作った。
煮しめの香りを嗅ぐと年末だな~という実感が湧く。地味な煮物なので子供の頃は全然何とも思わなかったけど、年とってこの美味しさが分かるようになった(笑)。父の好物でもある。

さて、明日はいよいよ大晦日。
美味しいものを食べてのんびり新年を迎えたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿