2011年12月26日月曜日

早変わり



私にとって年内最後のイベント(23日のX'masランチ)が終わり、土日しっかり休んでようやく心身共に平常モードになって落ち着きを取り戻した。

血圧がやっと安定してきたので、運動がてら近くのモールへ行ってみた。
昨日まであったであろう大きなクリスマスツリーもイルミネーションの電球も綺麗に消えていた。どこの店も「歳末セール」をうたい、商品棚には正月用品が所狭しと並んでいる。
何という慌しさ!商人は大変ですな(苦笑)。

カナダに暮らしていた時は、クリスマスが一大イベントで、ボクシングデーが終わったら後は年末のカウントダウンがあるだけで、新年はひっそりとしていた事に少し驚いた。
日本はやはり正月の方がメインイベントなのかな?クリスマスも正月も盛大にやりたい日本人は意外と欲張りなのかもしれない。
何にせよ、クリスマスからは飽食の日々が続いてしまう(汗)。


ネットで注文して今日届いたCD2枚↓
マライア、一体何年ぶりに聴いたのだろう?(『バタフライ』以来かな)
昔と比べると声も曲調も変わっているけど、やっぱ歌上手いな~。
伸びのある歌声が気持ち良くて、これからしばらく聴き込みそうな予感。

0 件のコメント:

コメントを投稿