2011年12月19日月曜日

夜中の熱

本日のおやつ:アップルカスタードパン

先週の初めから悪寒と発熱が続いている。それも夜だけ。

発熱WEEKの初日は、ベッドに入ってから1時間半ほどゾクゾクと寒くて(手足の先はレイノーで真っ白)、その後徐々に熱が上がって朝方には38.9℃になった。
さすがに眠れないし体中痛くてしんどいのでロキソニン(消炎鎮痛剤)を飲んで6時頃やっと寝付いた。ロキソニンで熱が下がらなかったら病院へ行かなくちゃ、と思いながら。
・・・で、結果は平熱まで下がって頭痛も体の痛みも消えていた。バンザイ。
熱なんて滅多に出ないのに、一体何だったのかな。気に病んでいた妹の手術が終わってほっとしたせいだろうか?などと考えてみたところで原因は分からず。

それで済んだかと思いきや・・・その日を境に毎夜、悪寒と発熱が出現。ただし、初日のように熱が上がるのを待たずに37℃台でロキソニンを飲んでしまうので、高熱で朝まで眠れないという事はない。昼間は36.5℃以下の平熱、喉が痛いとか鼻水が出るといった風邪の症状もない。感染症だったら夜だけ熱が出るってのも変だし・・・さっぱり分からん。

1週間もこんな症状が続いたので、午後ドクターへ電話して相談してみた。
予想通り、夜だけ発熱、昼は異常なしって状態は不可解で原因を特定しにくいと言われた。
結局、採血と尿検査してみない事には何とも言えないらしい。
そんなワケで明日は一人で病院へ行って来ます。(だーりんは超多忙の上、風邪気味で調子悪いので付き添いは無理)


体調はイマイチだけど、クリスマスに向けて食材を買い込み、準備に余念がない。

今年は彼がティラミスを作ってくれるというので、材料のマスカルポーネやレディフィンガーなどネットで購入(この辺では売ってない)。
あとはKALDIでいつもように調味料や缶詰を買い、スプマンテと骨付きチキンはパルシステムで注文した。

これらの食材を使って予定通りご馳走を作り、クリスマスを我が家で過ごせると良いけど・・・あまり悪い事は考えないようにしよう(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿