2011年7月3日日曜日

Newサンダル



何年かぶりにサンダルを新調した。

脳梗塞になるまで考えた事もなかったけど、サンダルを履いている時、人は足の指に力を入れて靴が脱げないようホールドしてるんだよね。
左半身に痺れが出始めて慌てて病院へ向った時、何故か左足のサンダルがすぐ脱げてしまう。
おかしいなぁと思いながら何度も手でサンダルを足に履かせてやるがぽろっと落ちてしまう。麻痺して左足に力が入らなくなってしまったせいだと気付くまで少し時間がかかった。

退院してからは簡単に脱げないように靴はいつもスニーカーを履いていたけど、さすがにこの暑さでサンダルが履きたくなった。が、今までのサンダルはアンクルストラップが無いので歩いている途中に脱げてしまうキケンがある。・・・で、通販でアンクルストラップ付きのサンダルを購入したというわけ。

実際に店へ出向いて自分で履いて選べれば良いのだけど、それが満足に出来ない私のような人間にとってネットショッピングは実に有り難い。
目星を付けた3足のサンダルを注文し、試し履きをして気に入った1足だけ買った。(履き心地で選んだら、結局一番期待してなかったサンダルに決まった。今は見た目より安全性を重視!)
残りの2足は返品送料なしで引き取ってもらった。ここ、嬉しいポイント。

せっかく買ったけど、まだ履いてお出掛けしていない(苦笑)。
気温が余り高くなくて陽射しが弱い薄曇の日が一番出かけるのにベストな条件なんだけど、今の時季なかなかそういう日がないのよね。夜の散歩もアリかなと考えている。
西洋画の裸婦像のごとく見事に突き出たお腹を少しでも引っ込めるために運動しなくちゃ(汗)。


0 件のコメント:

コメントを投稿