2011年7月22日金曜日

デパートへ



台風の去った後はなんと涼しい事か!(本日の都心の最高気温は25℃)
エアコンなしで過ごせるこの快適さに「夏はずっとこれだったらいいのに!」と願わずにいられない。しかし、予報では明日から徐々に気温は上がるらしい。35℃とかやめて~(涙)。

軟弱な私が外出できる好条件の陽気だったので、思い切って外出した。
昨年の夏に川越へ行った時以来の所沢。
駅の改修工事に駅周辺の商業ビルの改築工事もやっていて何だか様子が変わっていた。
このこじんまりとした街も少しは垢抜けた場所になるんだろうか。

都心のデパートより地方のデパートの方が空いているだろうという計算で所沢へ行ったのだが、意外にも人が多くて驚いた。殆どオバサンかバア様だけど・・・平日だから当然か。
退院してから買い物と言えばネットショッピングだけだったので、久しぶりのデパートに興奮♪
大好きな食器&キッチン用品が並ぶコーナーやLOFTを大まかに見て回ったけど、お目当ての食器はなかったので結局何も買わなかった。ちと残念。




ランチは余りチョイスがなくて無難に(?)中華。
彼は酢豚のランチセット、私は春雨スープとおこわのセットをオーダー。

大してお腹が減っていなかったのでちょうどいい量だった。杏仁豆腐がおいしかった。


ランチの後はもう他の店を見る元気がなくて、地下の食料品売り場を覘いてからイタリアンジェラートの店でレモンジェラートを食べて休憩し、パン屋であんぱん買って本日の冒険は終了。
帰り道は左半身が石になったように硬くなり、重い左足を引きずるようにしてやっとの思いで家に着いた。あとは夕方までベッドで死んだように眠ってしまった。

万歩計の歩数は4,527歩。またもや記録更新!
駅での移動、電車の乗り降りもあったからかなり疲れた。
既に全身あちこち痛いけど、数日後にやってくるであろう筋肉痛が恐ろしい。
が、それでも自分の足で移動できる距離が少しずつ伸びてきているのは嬉しい。
今度は品揃えが豊富な都心のデパートで買い物したいな♪

仕事があったのに中断して私に付き合ってくれた彼に感謝!夕飯も作ってくれて有難う。
彼が居てくれるからこそ私のリハビリ生活は成り立っているのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿