2011年7月28日木曜日

外出禁止令


昨晩、「何だか喉が痛いな~」と思ったら、あれよあれよと言う間に激痛に変わった。
慌ててイソジン(うがい薬)でうがいをし、ウェットフィルター付きマスクをして床に就いたものの、痛みが気になってなかなか眠れない。意味があるのか分からないけどロキソニン(消炎鎮痛剤)を飲み、いつものようにマイスリー(入眠剤)も飲んで何とか眠りについた。

外来で病院に行く度にドクターからしつこく「風邪引かないようにね」と言われる。風邪をきっかけにSLEが再燃(病状が悪化すること)して入院する患者が少なくないからだ。
でもここ4年間、ステロイドで免疫力落としているのに風邪知らずで過ごしてきた。もしかして風邪を引くことはもうないんじゃないか?と思っていたけど、そんなワケないわな(苦笑)。
現時点での症状は喉の痛みと微熱だけだけど、油断したら風邪に発展しそうで怖い。
何とかここで食い止めなくては。

そんなわけで、彼から「当分外出禁止。おとなしくしてるべし」とのお達しが出た。
私がいつも夏に具合を悪くしているのをよくご存知の彼は、「この夏は何事もなく終わらせたい」と強く思っているようであります。ホント迷惑ばっかかけてスマンね。

マスクして、うがいして、水分いっぱいとって、家でおとなしくしてます。
・・・って既に1週間外へ出てないんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿