2011年1月29日土曜日

餃子でわいわい


今日は近くに住む妹と一緒に餃子で夕食。(↑慌てて写真撮った)

妹にキャベツを刻んでもらってタネを作り、彼と私、妹の3人でせっせと皮で包んだ。
さすがに3人でやると早い。

皆お腹が空いていたので無言でがっついて食べた(笑)。
やっぱ家で食べる餃子が一番美味しい~。(お世話になっているレシピはこちら
あ、ちなみにハイボールは妹が持参したもの。私も彼もアルコールは飲めないので。

いや~、食べた食べた。お腹いっぱい!
一人暮らしの妹は「久しぶりに誰かが作ったご飯食べたよ」って喜んでた。
私もその気持ちは分かる。料理が好きでもたまには食べる専門になってみたいもの。

人手が要る料理の時は是非また妹を呼んでやろう♪

さーて、今晩のアジア杯決勝、日本 VS オーストラリア戦はどうなるのやら?
何とか決勝まで来たんだから、ここは優勝して欲しい!
深夜0時にキックオフってのが辛いけど。また寝不足になるな・・・

1 件のコメント:

taka さんのコメント...

ザックジャパン優勝おめでとう!
今回の場合、オーストラリアが勝ってもOKだったけどね笑

コメントを投稿