2011年1月12日水曜日

お土産


先日、母の13回忌の法要で信州へ行って来た妹より渡されたもの。

父より、何故か四柱神社の絵馬(笑)
お願い事を書いて神社に奉納しなきゃ意味がないような気がするけど・・・。
父らしくて笑った。とりあえず玄関に飾った。ありがとう。

あとは私が妹に買って来てと頼んだ地元のお菓子、『くるみの木』。
さくさくのアーモンドパウダー入りの生地にくるみ入りの甘いフィリングがつまった焼き菓子。
これ1本で食べ応えあり。
コーヒーと一緒に頂きました。美味しい。

法事には行けなかったけど、命日のある1月は母の事をよく思い出す。
亡くなってからもう12年経つなんてびっくり。
私も年くってるはずですわ(苦笑)。

絵馬のうさぎのように、元気よく飛び跳ねたいなぁ~。
ちょっと手足が長いよね、このうさぎ^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿