2010年5月1日土曜日

3人集合


今日は2番目の妹のバースデイ。
・・・って事で東京組の3人が集合。

イタリアンのランチを食べ、その後雑貨屋さんを覘き、スタバでコーヒーを買ってまず私の新居へ。
「広ーい!普通の家みたいだね~」と妹達には好評でした。
コーヒーを飲みながらわいわい話に花が咲いてあっという間に時間が経過。

夕方近くに今度は2番目の妹の家へ場所を移動。
そう、今回の新居は彼女の住むアパートと割と近くなのです。

初めて訪れた彼女の部屋は窓が多くて明るく、思った以上に広かった。
そして、昭和レトロな家具や家電で彩られていて、まさに一人暮らしの女の子の部屋って感じ(笑)

         ↑どこか懐かしい感じのする調味料入れ。


照明器具までレトロ↓


今彼女がハマっているというそば茶を頂きながら、またここでも色々話をした。

妹2人とも派遣社員で仕事をしているので、ゴールデンウィークでお休みな分、今月の給料が減る!と嘆いていた。
私も派遣で何度か働いていたので、給料の出ない祝日は素直に喜べなかった記憶がある。
一人で稼いで生活するのって本当大変。
毎日お仕事お疲れ様。

2人も最近よく本を読んでいるそうで、この連休は私が貸した本やDVDを見ながらゆっくり過ごす予定との事。

私はと言えば、ここの所引越しやら何やらで落ち着いて本を読む気になれなかったけど、ようやく読書の時間を作れそう。
先日発売された村上春樹の「1Q84」の続編でも読もうかな。


まぁ、皆それぞれ元気に生活しているみたいなのでそれが何より。
妹達よ、今日は荷物を持ってくれてあんがと。
お互い近くなったから、またこうして時々集まりましょう♪

2 件のコメント:

妹より さんのコメント...

見慣れた物が載ってて、ビックリしたわw
まだまだ改造する必要があるので、
これからどんどん変えていくよ!
久しぶりに3人でお茶できて楽しかった♪
今度は近くにいるし、ちょこちょこ会おうね(^-^)

creo さんのコメント...

あはは、そうだよね~、何か見たことあるぞ?っていう物がいきなりネットに載っていたらびっくりするよね^^;
先日はお邪魔しました。
そば茶美味しかったな~♪
生活しながら家具や家電をそろえて、インテリアを自分好みにしていくのって大変だと思うけど、少しずつ改造して理想の部屋になるといいね。
それにしても、あの階段はきっついわ~。でもまた元気がある時に遊びに行くね!
我が家にも気軽に寄ってってね☆

コメントを投稿