2010年5月25日火曜日

早すぎ!

何が早過ぎるって・・・昨晩出たのです・・・ヤツが!!

・・・そう、虫嫌いの私が最も嫌うオソロシイ虫・・・ゴッキーが出た!!
まだ5月ですけど?・・・出るの早過ぎじゃない??

第一発見者が彼だったので、私はその不気味な姿を目にせずに済んだのがせめてもの救いだった。
それにしても、一体ヤツはどこから入って来たのか?
それが突き止められない事には安心出来ない・・・

東京に住んで8年くらい経つけど、この間にヤツの姿を目にしたのは3~4回くらい。
つまり2年に1回見るかどうかという頻度。これが少ないのかどうかは分からないけど、新居に引っ越して1ヶ月ちょいで現れたのは今回が初めて!
建物は今まで住んでいたアパートの中では一番新しいというのに・・・どんなに綺麗に掃除してても、やっぱ1階だから出やすいのかなぁ?(涙)

長野で生まれ育った私は、家の中でも外でもゴキブリを見た事は一度もなかった。
カナダに住んでいた時はネズミが出た事はあったけど(それはそれで十分怖かったけど)ゴキブリは出なかった。
初めてヤツを目にしたのは彼の広島の実家!!
その時体験した背筋の凍りつくような恐怖と言ったら・・・それ以来すっかりゴキ恐怖症。
そして、自分には関係ないと思っていたゴキブリが、東京に住むようになってからは身近な恐怖の対象となってしまった。

出来る事ならゴキブリの出ない所に住みたい。
海の近くに住みたいという願望が昔からあったけど、何となくゴキブリは出る気がする・・・やはり所詮オイラは山の子、ゴキの出ない標高の高い場所に住んだ方がいいのだろうか。

ゴキジェットによってヤツがあの世へ送られた後もあれこれ考えて眠れず、結局昨晩は眠剤を飲むハメになった(アホだ)。

・まずは侵入経路を塞ぐべし!(勿論彼にお任せ・笑)
・ゴキジェットは目の届く場所に置く!
・・・これは鉄則ですな。

これで彼が以前のようにサラリーマンで、日中は家に私一人・・・てな時にヤツが出て来たらどうなるだろう。想像するだけで寒い。
彼がフリーランスでずっと家に居ることに安堵する(笑)。

あ~、これから冬まで怖いなぁ・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿