2010年5月15日土曜日

恵比寿でランチ




仕事が「鼻血出そ・・・」なくらい忙しいと言うだーりんを家に置いて(苦笑)、今日は妹と恵比寿でランチ。駅近くにあるマカオ&ポルトガル料理のお店「ラザロ」に入る。

私は以前から食べてみたいと思っていたバカリャウ(塩漬けされた干し鱈)入りのコロッケときのこ入りジャスミンライスのセット(↑トップ写真)をオーダー。
揚げたて熱々のコロッケの中にはバカリャウがほぐされた状態で入っていて、ほんのり甘くて何だか懐かしい味。ライスも薄味なんだけど、旨みがあって美味しかった。
これにスープとコーヒー、エッグタルトを食べてお腹ははち切れんばかりにいっぱい!
これで880円は嬉しい♪


店を出て、重いお腹でふぅふぅ言いながら恵比寿ガーデンプレイスへ足を延ばす。



今日は気持ちのいい青空が広がり、湿気のない爽やかな風が吹いてこの時季らしい陽気となった。もちろん、日焼け止めを塗って、サングラスと日傘で紫外線対策したわよ^^;




↓すぐそばの結婚式場から歓声と共に風船が一斉に舞い上がった。



ホントはカフェでお茶したかったけど、お腹がパンパンだったので諦めた。
妹の美容院の予約時間が迫っていたので、時間の許す限り「エビスビール記念館」を覘いて見る事に。



お馴染みエビスビールの歴史が分かる展示コーナーがあり、試飲が出来るテイスティングサロンがあり、ちょっとしたテーマパークのようで父が気に入っている理由が分かる気がした(笑)

薬を服用しているのでアルコール類は殆ど飲まなくなった私だけど、この時ばかりはちと飲みたくなった・・・次回時間がある時に来て味見してみたい!



ミュージアムショップでは、エビスビールの昔のラベルがデザインされたビアグラスやジョッキを始め、Tシャツやマウスパッド、手ぬぐい、鯛の形をした石鹸など色々な物が販売されていて見るだけでも楽しかった。
結局何も買わなかったけど、父の日のプレゼント用に何か買えばよかったかなと後から思ったりして・・・



こちらはコミュニティバスの「ハチ公バス」→

渋谷、恵比寿、代官山周辺を100円均一で利用できるらしい。


ガーデンプレイス内のお店も見たかったけど、そろそろ妹が美容院へ行かなくちゃいけなくなったので今回の恵比寿探索?はここでおしまい。妹とは駅の前で別れる。
うーー、まだまだ遊びたいのに!と思ったけど、家に帰る頃には疲れ切っていてベッドへ直行。夕方までぐっすり寝り込んでしまった(苦笑)。

本日歩いた歩数は7,039歩。
意外と歩いていたわね・・・ と言っても、通勤の往復だけで1日1万歩は軽く超えているという妹にとっては大した運動量じゃなかったかだろうけど。

次回はショッピングとお茶をしたいな。

2 件のコメント:

妹より さんのコメント...

昨日は楽しかったね!
お疲れ様でした。
今日はゆっくり休んでね。

でも、意外に歩いていたんだね。
確かに私は、まだまだ歩けた!

また今度は、時間を気にせずに、
ゆっくりとショッピング&お茶しようね♪

美容院は、終わったのが、17時過ぎでした(^^;)

creo さんのコメント...

昨日はあんがとー。
美容院そんなに時間かかったんだね!
スッキリしたのかな?

今日は関節腫れるし疲れが取れてなくてまた昼寝してしまった・・・恐ろしく体力が落ちてるわ(-_-;)

恵比寿、また是非遊びに行こうね~
あとで昨日の写真送ります。

コメントを投稿