2023年11月15日水曜日

池袋でランチ


わかめうどん:ガラケーで撮ったのでボケている


昨年10月と同じく、友人Nちゃんのお誘いで池袋の空中庭園でランチ。
どんより曇り空で寒いので温かいうどんにしたのに、話をしている内にあっという間に冷めてしまった。結局半分残してしまったけど、Nちゃんが「去年会った時は全然食べていなかったもんね、今日はちゃんと食べていたから安心した」って言ってた。

寒いので早々に庭園を後にし、LOFTの横にあるカフェでお茶を飲みながらお喋りの続き。
私の食道がんの治療についてやら、彼女の仕事や家族のこと、長野のこと、あれこれ話して1時間半くらい過ごしていた。お互い元気そうな顔を見つつ、積もる話が出来て楽しかった。
大人になると友達を作るのって案外難しいから、保育園の頃から知っている友人と今でもこうして会って何でも話せるって貴重な事だと思う。

14時半に彼女と駅で別れ、ビオセボンで夫に頼まれたシリアルを買ってから帰宅する。
Nちゃん、今日もひざ掛け貸してくれてありがとう。色々話が出来て良かったよ!またいつでも誘って下さいな。 次はカメラ持って行こう。ガラケーではうまく写真が撮れん(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿