2023年5月27日土曜日

近所散歩




夫に誘われ、昼前に近所を散歩する。
朝から気持ちの良い天気で気温もぐんぐん上昇、それなのに腹と背中に火を使わないお灸を貼ってダウンベストまで着て出たので途中から暑くて汗だくだく・・・でも体温を下げない為にはこれぐらいで良いのだ(苦笑)。




新緑が濃い緑になり、あじさいもあちこちに咲いていた。

バラはもう殆ど終わり→
来年は日比谷公園のバラでも見に行きたいね。


お馴染みのコースで畑も見に行ったら、ズッキーニがニョキっと伸びていた↑
ナスやピーマンがもうなっている株もあって、えらく早いような。トマトやとうもろこし、枝豆の苗はまだ成長中だった。いつか自分が食べる分だけ野菜を作れるといいな。


畑のパトロール(?)を終えると、いつもの小川へ向かう。先週ぐらいに夫がカモの親子を見かけたと言うので、子ガモを是非見たいと思って。


夫が先日見た時は子供は4羽居たらしいのだが・・・


草で覆われた川面をよーく見ていたら、カモの親子発見!!
予想していたより大きくなっていた子供は餌を食べながら川上へ向かってスイスイ泳いでいてもう赤ちゃん、って感じではなかった。野生動物の成長って本当早いなぁ。





念願のカモの親子も見れたし、花の写真も沢山撮れて楽しかった。
あじさいは梅雨時の花、ってイメージだけどもう結構咲いているもんだね。


気温27度超えの暑い一日だったけど、来週初めから台風2号の影響で雨が続くみたい。
何だかんだで5月も終わり、来月から梅雨の季節に入るんだよな。

がんと分かってから毎日必死に治療に取り組んで2か月が過ぎた。その甲斐あって最近は食道の通りも良くなって来て「がん」を忘れられる時間が少しずつ増えてきている。
CT検査で腫瘍が本当に小さくなっていると確認するまでは油断できないけど、いつもの日常が戻って来るのはそう遠くないと思いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿