2023年5月9日火曜日

47歳の誕生日


三女からのプレゼント


今年も無事に誕生日を迎える事が出来た。
47歳、母が亡くなった48歳にもう近く・・・お母さん、私はまだまだ生きる気でいるよ。

今日は高濃度ビタミンC点滴とオンコサーミアの予約が入っていたのだけど、数日前クリニックから連絡があってオンコサーミアの機器が故障したのでキャンセル扱いになった。だから一日フリー!これは天からのプレゼントかもしれない、と思ってしまった(笑)。


五女からのプレゼント


午前中、夫は美味しいものを買いに都心へ出掛け、その間私はヨガやってリラックス。
はぁ~、贅沢な時間だ(がんと分かるまではこれが普通だったとはね)。


四女からのプレゼント


離れて暮らす妹達からもそれぞれプレゼントが届いた!
サプリメント、ハーブティー、お守り、文具、入浴剤、オリーブオイル、バラの化粧水&美容液、クリーム・・・自分じゃ買えない、ちょっと贅沢なものばかり。めっちゃ嬉しい、ありがとう!




食道の通りが少し良くなってきたとは言え、まだまだよく噛んで慎重に胃へ送り込まなくてはいけないので食事はいつも通り。玄米がゆ、梅干し、納豆、味噌汁、野菜・・・誕生日にしてはかなり地味なご飯、でも自分の口から食事できる事に感謝だ。




誕生だから特別なおやつもあったよ♪ 夫が買ってきてくれた仙太郎の柏餅を少し食べた→

がんと分かってから甘いものは極力食べないようにしているから、かなり甘く感じた。美味しかった。




←夕食後のデザートには有機いちごを頂いた♪

恐らく今年初めて食べたいちごではなかろうか。コンデンスミルクを付けるのは止め、そのままの甘酸っぱさを味わった。幸せだ~


そんな訳で家族、友人から祝福のメッセージやらプレゼントをもらい、夫から美味しいプレゼントも貰って平和で特別な誕生日を過ごせた。今こうして生きている事に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿