2023年5月20日土曜日

池袋で4人集合


ドリンク待ちの私、父、次女(三女撮影)


先月終わり頃に父から「一度様子を見にGW明けに東京へ行く」とメールを貰った。でもビタミンC点滴+温熱治療が始まったばかりで忙しく、せめて温熱治療が終わるまで待って欲しいと伝えた。
それがオンコサーミアの機器が故障して治療再開までしばらく時間がかかる事になったので、先週末に「今なら来てもらって良いよ」と連絡したら今日会う事になった。

長野からは父と三女が、東京M市からは次女が来てくれて池袋で4人が集まった。
西武屋上にある空中庭園で話をするつもりが、なかなか止まない雨と冷たい風で断念。屋内のカフェで温かいドリンクを飲みつつ、私のこれまでの近況を話した。
電話やメールでは伝えきれなかった事も話せたし、何より元気な姿を見てもらって皆に安心して貰えて良かった。ホント、3月のあの最悪な状態に比べたらかなり元気になったもの。

私は昼食と午後の治療があるので小1時間程でおしゃべりを切り上げ、皆と別れて帰宅した。3人はその後、上野の美術展をハシゴして、ビール飲んだり買い物したりして楽しんだみたい。
せっかく東京に来たんだもの、息抜きして帰ってもらえて何よりだわ。私も癌が小さくなって普通にご飯が食べられるようになったらまた美術展へ行ったりカフェでお茶したりしたいよ。

皆、今日は遠方から会いに来てくれてありがとう!
必ず良くなるから、また遊びに来てね。

0 件のコメント:

コメントを投稿