2018年10月30日火曜日

近所散歩/BKランチ


どんぐり、みーっけ!


ここ1週間ほど何やら調子が悪く(微熱、高血圧、胸部圧迫感、耳鳴り)、日中ベッドで横になる事もしばしば。外出するチャンスを幾度か逃し、いつも以上に家に引きこもっている感じ。



今日も夫が「どこかへ出るか?」と言ってくれたものの、電車に乗って遠出する自信がなく、昨年と同じコースで一駅分だけ歩く事にした。

起床時から胸に圧迫感があって苦しかったので、まず朝食後にロキソニンを服用し、症状が治まってから家を出る。

今月はカラッと晴れない日が多かったけど、今日は良い天気で青空が目に眩しい。久しぶりの外は気持ちよく、秋の気配を感じながらゆっくり歩く。

以前あった店が潰れていたり、逆に新しい建物が出来ていたり、しばらく来ない内に近所の風景が変わっていた。(近場なのに浦島太郎みたいな気分・・・)。



小さな橋を渡って、家庭菜園(?)の横を通り、公園を通ってようやく隣駅前に出る。
途中何度も休憩したけど、既に息が上がって汗も沢山かいた。

で、またまたバーガーキングでランチ(←今月2回目・笑)
熱々のフライとバーガーを頬張った。暑かったのでドリンクはアイスコーヒーで。



帰りは電車で最寄り駅へ戻り、食料品を買って帰宅。
万歩計は4,451歩をカウント。夫には物足りない外出だったみたいだけど、体調イマイチな私にはちょうど良いリハビリ散歩になった。




で、カフェオレと買ってきたドーナツで早速おやつ♪→

毎度のことながら、消費カロリーより摂取カロリーの方が高いので痩せるわけがない(笑)。

しかし、動いた後のおやつはサイコウだね。



何だかんだで10月も明日で終わり(ハロウィンだね)。
スーパーではクリスマスケーキやおせち料理の予約を早くも受け付けていた。
早くも年末までカウントダウン、って感じで気ぜわしくなるなぁ。

来月は紅葉シーズン到来。今月あまり出掛けられなかった分、あちこち行けるといいな。
とにかく少しでも体調がよくなりますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿